top of page

暑中お見舞い申し上げます

2021年7月21日

日本の大阪の夏がやってまいりました これから35度以上の日々を2か月ほど生き抜かねばなりません

先日いつも利用している食品スーパーで 

家から1番近いスーパーマーケットであり 店の商品や雰囲気も何となく気に入っているので 数年前ここに越してからはほとんどそこを利用しております 東に面して総ガラスでそこにカウンター席が20ほどあるのです コロナ感染症下で1時期使用停止されておりましたが 最近は緊急事態になっても変わることなく利用可能になっております コロナ感染以前は私たち高齢者や 若者 仕事途中での弁当や休憩をとる方たちが利用されていて混雑することもありました 最近は皆さんそれぞれここが閉鎖されることなきよう利用をされているように思われます 夕方からは特に利用する方たちは少なく 以前お会いしていた方たちの姿を見かけることも少なくなりました 先日昨日ですが仕事帰りのことです カウンター席の端の席に80歳ぐらいの男性の方がカウンターにうつぶせになり寝込んでおりました 爆睡している感じです 10分か15分の買い物をおわり私もカウンター席で休憩してビール飲んで帰ろうとまた先ほどの寝込んでおられる方の後ろを通りました がなんか変 うつぶせている姿が不自然なんです で声をかけようと思っていたら横に店の女性の店員さんがこられ 救急車を呼んでいるとのこと すぐ救急車が到着して心臓マッサージをはじめましたが  。。。。。  

彼がその後どうされているかはわかりませんが なぜかその男性の方の状況と表情がとても穏やかでした 苦しんだ様子も見受けられず意識を失ったまま眠るような感じでした 私も最後あのようであったらいいなーと 

急に夏になりました コロナ感染症もあり心の平安 体調を保つのも大変な努力が要ります ね

0件のコメント
bottom of page