top of page

今日は母の日だそうです

2021年5月9日

別にどうでもいいですけど世間は母の日 いつも利用しているスーパーの花屋さんも昨日まで花で埋まっていたのに今日夕方出かけましたら花がほとんどなくなっておりました 皆さん母の日なんだなー 私はまだ母なんだろうか もう母ではないのだろうかと考え込んでしまいました 一応大地の母親ではあったけど。。。。。まだ私は母親だと思いました 大地のことを忘れておりませんから 日々いろいろな出来事が何かにつけ大地への思いと思い出につながるから 私の中で 大地は生きています 毎朝目覚めのころが しんどいです また今日も1日生きなければならない いい加減疲れてきたなー 人生も終わりにしたいんだけどなー でも最後はどのような死を迎えるんだろうか 苦しみたくはないなー とブツブツ心のなかで渦巻きながら 今日1日ははじまります 今朝またラジオで起きる時間帯にヤマザキマリさんという漫画家のショートトークがありました 彼女のトークを聞いていたら彼女のパワーに元気づけられてしまいました 最近彼女がよくラジオ番組に出るようです NHKだと思いますけど ヤマザキマリさんという人が何者か知りませんでした テルマエロマエという漫画の作者だそうで ネット調べさせてもらいました とってもパワーのある人ですね このコロナ感染症でうつうつとしんどい状況にピッタリのひとかもしれませんなどと思ったり でも以前西原理恵子さんという漫画家にも偉いパワーのある人だなーと感心していたのでうっかり知らない人を1面だけで信用はできませんですけど 西原さんが高須クリニック院長と再婚しているとのことを知りがっかり 元気がありすぎる人は元気のない人のことを理解できないのでしょうね 今日は母の日の愚痴の日でした


0件のコメント
bottom of page