top of page

ブルボンヌさん

4月27日

NHKラジオにブルボンヌさんのインタビュー番組がありました 今までも何回かブルボンヌさんの話は聞いておりましたが 今回は担当アナウンサー女性ですが特別インタビューでした 今週はプライドウイークなんだそうです 少数派はプライドを傷つけられがち こんな私生きていていいのかしらと思い込みがち 思い込ませられがちですよね 思い込みが私たちの大切な家族を自死へと追い込んでしまいました  ブルボンヌさんと女性のアナウンサーの会話を聞いていてとてもいい感じでした 私たちが日常常識に感じてしまって鈍感になっていることに目を見開かせられますから ふと東京に住んでいるレズビアンの友人を思い出し電話でブルボンヌさんの話題から始まりいろいろおしゃべりしました 彼女とは若いころ知り合いもう40年近く音信不通でしたが 数年前再び連絡を取り合うことができるようになりました 時々思い出したようにおしゃべりをしあいます 彼女たち彼たちとのお付き合いは面白いです 私とは違う見方感じ方を知ることができるから そして生きにくさを抱えて生きているから。。。。。。。


0件のコメント
bottom of page