top of page

6月10日(木)サロンはありません

2021年5月30日

大阪府の緊急事態でラポールも全面的に使用できません 部屋の使用人数の制限をして使用できるように配慮してくれるかなとあわい期待をしておりましたが 緊急事態延長は仕方ない必要と私も思います が 枚方市は公共施設の使用を相変わらず開けるか使用停止にするとしかしておりません コロナ感染症の理解と状況判断の細やかな配慮がないと私は思います 年間助成金5万円を使い切らなければ返金せよという行政の心配りしか私には届いておりません  以前 荒井由実の飛行機雲のモデルは高校時代の友人が自死したのがテーマだと聞いた記憶があるのですが どうも聞き間違いのようでした その友人の方は自死ではなく筋ジストロフィーで亡くなられたそうです 亡くなられた原因というか状況が異なると受け取りかたも違うのは私たちだけなのでしょうか 6月の分かち合いでまたお会いいたしましょう とりあえず大阪の感染者数は減ってきているので  でも大阪のコロナ感染症での死者数は相変わらずダントツに多いです なぜなんでしょうか  愛する家族が大切な家族が自死されて 悲嘆にくれておられる方も多いと思います コロナ感染症であろうが何であろうが 怖いとかという気持ちなどぶっ飛んでいて ひたすらなぜ死んだのなぜ死なせてしまったのとの思いに明け暮れる日々を送っておられることと存じます 世の中の動きとかなどどうでもよいし 季節の移り変わりとかも心に映らず 世界が色のない灰色でした。。。 分かち合いに参加することすらできず 苦しい日々を送られていることと存じます 


0件のコメント
bottom of page