top of page

7月24(土)わかちあいです

2021年7月17日

場所 ラポール枚方 京阪枚方市駅北口 歩いてすぐ

時間 午後2時から4時ぐらい

参加費 300えん

参加は自死遺族の方に限らせていただきます

問い合わせ 09066745120 竹井

オリンピック開催もまじかになり 海外からのお客様も来られております 陽性の方がかなりおられるようです 申し訳ありませんが感染者が東京圏に限られますように願いたいですが 

先日 中村哲さんに関連する集いがありました 20年ほどアフガニスタンで中村医師に同行した藤田千代子さんという看護師の方の話と中村医師の活躍を記録した映像を拝見しました このところコロナ感染症で人とのつながりもほとんどなくなり 感動することもなくなっておりました 中村医師の生きようを拝見して久しぶりに涙してしまいました 私もクリスチャンで所属するカトリック教会で毎年12月チェロとバイオリンのクリスマスチャリティーコンサートがあり収入をペシャワール会に寄付しており中村医師の医療行為を超えた砂漠での井戸掘りなどの活動は多少は存じておりましたが アフガニスタンというややこしい国でもあり関心はさほどありませんでした 中村医師が亡くなられて残念な思いとともになぜ犯人たちがいつまでも明らかにならないのだろうという疑問がくすぶっておりました 今回の集いでも中村医師の業績は語られましたがそのことに関しては直接触れられませんでした でもなぜ殺されたのかが理解できたように思われた集いでした 

8月12日(木)サロン 

中村哲さんとアフガニスタンのDVD鑑賞します そのあと感想など交流会をいたします

サロンは自死遺族以外の方も参加OKです

場所 ラポール枚方

時間 2時から

参加費 300円

問い合わせ 09066745120 竹井まで

0件のコメント
bottom of page