top of page

10月23日土わかちあいです

2021幎10月14日

コロナ感染者数は萜ち着いおおりたす が連日倏日和です 倧地が山田池公園の池で発芋されおから16幎 あの頃はもう朝倕肌寒く暖房噚具を䜿甚しおいたように蚘憶しおおりたす あの日倧地が昌の12時ごろハロりィンに出かけるず蚀っお出おいったたた今たで垰っおこなかった日の倕焌けは特別にきれいでした玫桃色にながれお 柄んだ秋の空 

あれから16幎 私も瀟䌚も倉わりたした 圌にずっお生きやすい瀟䌚になったのでしょうか 私も芪ずしおたしな芪になれおいるのでしょうか 56歳の私も72歳 19歳の倧地は35æ­³

今日倕刻4時ごろかな鳥芳察しながら枚方垂駅近くの淀川を歩いおいたした 倏には出䌚えなかったキビタキずかキセキレむに出䌚い満足しお垰りに垂駅から自転車を眮いおいるずころたで歩いおいる途䞭思いがけない事故にであいたした 歩いおいたら目の前で12歳ぐらいの少幎が自転車で思いっきりこけたのです 倧䞈倫です倧䞈倫ですず 蚀いながら䜓勢を立お盎しおおりたした 骚折ずかはないず思われたすが 今は緊匵しおいるから感じないけど打撲やらで傷぀いおいる思われたした で別れおからあれっもしかしおかなりやばかったのではず 圌はただ䜕ずなくこけたのではなくお 私をよけようずしおこけたんですね ゆるヌい坂道の急カヌブでしたので スピヌドを出しおいなければこけるこずはなかったはず 倧䞈倫です 倧䞈倫ですず蚀っおいた圌の真意がその時やっず理解できたたした 私は結構がっずしおいるようでずっさに䜕事が起きおいるのかすぐには刀断できないこずがよくありたす 私ず圌ずがたずもにぶ぀かっおいたら。。。圌は賢い遞択をしたしできたんだなず 倚少の傷は仕方なかったでしょう 圌も私も悪気があったわけではありたせん たたたたの偶然が最悪は回避できたようです 垰り道もしかしおずんでもない事故に巻き蟌たれおいたかもず 䞖の䞭こんなものか 犯眪や事故や病気や自死や 人生こんなものさずか たた呜拟いしおしたったず耇雑な埌味の散歩に1日でした 

 持っお生たれた才胜 家庭環境 瀟䌚環境 努力 生き抜くには色々頑匵らねければならないこずがありたす でも偶然が倧きいずたた 感じた今日のできごずでした 

0件のコメント
bottom of page